新規口座開設について 口座開設受付中! 選べるキャッシュカード

豊富なデザイン。
朝日信用金庫のキャッシュカードは
4種類の中から選べます。

東京下町ネット支店の口座開設は
オリジナル商品と
同時申込が可能
です。

信用金庫のATMなら
全国どこのATMでも
手数料は無料。

お引出し、お預け入れ(平日8:45~18:00)
お引出し(土曜日9:00~14:00)※

※土曜日のお引出しにつきましては、一部有料となる信用金庫ATMがございます。

提携ATMを使えば
全国のコンビニや
提携ATMでも
ご利用が可能
です。

※信用金庫ATM以外では、ATM手数料がかかります。

お申込みにあたって

お申込みは、下記地域にお住いの方または、勤務されている個人のお客さまで、
ご本人さま名義の口座開設申込みに限らせていただきます。

東京都
  • 23区
  • 西東京市
埼玉県
  • 戸田市
  • 蕨市
  • さいたま市(旧岩槻市を除く)
  • 八潮市
  • 草加市
  • 川口市
  • 三郷市
  • 越谷市
  • 和光市
  • 新座市
  • 朝霞市
  • 吉川市
千葉県
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 柏市
  • 鎌ヶ谷市
  • 船橋市
  • 浦安市
  • 習志野市
  • 千葉市
  • 八千代市
  • 佐倉市
  • 四街道市

利用条件

以下の条件にすべて該当する方

  • 日本国籍を有する18歳以上の方
  • 口座を事業決済で使用しない方
  • 反社会的勢力でない方
  • 米国納税者でない方
  • 非居住者でない方
  • インターネットバンキングは同時申込みとします。
  • お一人さま一口座とさせていただきます。

本人確認書類について

朝日スマートアプリよりお申込みの場合

日本国内発行の有効な運転免許証 ※運転免許証を所持されてない場合は、ホームページよりお申込みください。

ホームページよりお申込みの場合

  • 運転免許証
  • 各種健康保険証
  • 後期高齢者医療被保険者証
  • パスポート(2020年2月3日以前に申請したものに限ります。)
  • 各種福祉手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 個人番号カード
  • 各種年金手帳

※キャッシュカードのお受取り時に、本人確認書類(写真付き)が必要になります。

お申込みの流れ

朝日スマートアプリ朝日スマートアプリでできること

郵送不要で口座開設

アプリ完結型口座開設

キャッシュカードはお申込み後、
2~3週間程度でお届けいたします。

  1. STEP 1

    ご準備

    営業エリアをご確認の上、
    運転免許証をご用意ください。

  2. STEP 2

    アプリをダウンロード

    公式アプリをダウンロードしてください。

  3. STEP 3

    撮影して送信

    運転免許証を撮影し、
    必要事項をご入力のうえ
    送信してください。

  4. STEP 4

    カード類のお受取り

    ご利用開始
    キャッシュカードなど郵送物を
    お受取りください。 ※本人限定受取郵便で
    郵送させていただきます。
    ※インターネットバンキングの
    「お客様カード」は、簡易書留で
    郵送させていただきます。

朝日スマートアプリを
ダウンロード

インターネット申込み

必要書類のみで口座開設

投信や定期口座なども同時受付可能

キャッシュカードはお申込み後、
2~3週間程度でお届けいたします。

  1. STEP 1

    必要情報のご入力

    営業エリアをご確認の上、
    入力フォームより、
    必要情報をご入力ください。

  2. STEP 2

    必要書類のお受取り

    必要書類は郵送にてお届けいたします。

  3. STEP 3

    書類にご記入・ご捺印

    必要書類にご署名・ご捺印のうえ、
    本人確認書類を返信用封筒に入れて
    ご返送ください。

  4. STEP 4

    カード類のお受取り

    ご利用開始
    キャッシュカードなど郵送物を
    お受取りください。 ※本人限定受取郵便で
    郵送させていただきます。
    ※インターネットバンキングの
    「お客様カード」は、簡易書留で
    郵送させていただきます。

インターネット申込み
フォームへ

口座開設アプリのダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。 類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

iOSをご利用のお客さま App Storeからダウンロード

Android OSをご利用のお客さま Google Playで手に入れよう

留意事項

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、
ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類の記載内容が一致しない場合は、
お申込みを受付できませんので、あらかじめご了承ください。
また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。 ※勤務先に電話確認をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※預金口座を利用した金融犯罪を防ぐため口座開設をお断りすることがあります。あらかじめ了承ください。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでもご利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、
    口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@asahi-shinkin.co.jp)をお送りいたします。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、
    「information@asahi-shinkin.co.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 6.0~12.0 iOS 9.2~16.0
ブラウザ safari、Google Chrome
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。
  • ※「一生通帳 by Moneytree」の推奨環境は、iOSのみ異なり15.0~16.0となります。

キャッシュカードのお受取りについて

キャッシュカードは、お申込み後、2~3週間程度でお届けいたします。
郵送でお受取りの場合は、「本人限定受取郵便」で本人確認書類上のご住所宛てにお届けいたします(転居先への転送は行いません)。

お受取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にてご送付いたしますので、お受取り時に本人確認書類(写真付き)をご提示ください。
    (運転免許証、パスポート、個人番号カード等のうち、1点)
  • キャッシュカードをお受取りいただけない場合、お申込みがなかったものとしてお取扱いさせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

その他

  • インターネット申込みフォームのご利用は、以下のメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。
    お申込み受付完了後、受付完了メール(@asahi-shinkin.co.jp)をお送りいたします。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「information@asahi-shinkin.co.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
  • キャッシュカードのお受取りが確認でき次第、インターネットバンキングの契約者ID等を印刷した「お客様カード」を
    簡易書留でお送りさせていただきます。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので
    あらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出の連絡先にご連絡させていただくことがあります。
    その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信された画像データ等は返却いたしませんので、
    あらかじめご了承ください。

苦情処理措置・紛争解決措置

苦情処理措置

本サービスの苦情等は、当金庫営業日に、東京下町ネット支店または営業統括部(9時~17時、電話:03-3862-0319)にお申し出ください。

紛争解決措置

東京弁護士会(電話:03-3581-0031)、第一東京弁護士会(電話:03-3595-8588)、第二東京弁護士会(電話:03-3581-2249)の
仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、利用を希望されるお客さまは、当金庫営業日に、
上記営業統括部または全国しんきん相談所(9時~17時、電話:03-3517-5825)にお申し出ください。
また、お客さまから、上記東京の弁護士会(東京三弁護士会)に直接お申し出いただくことも可能です。
なお、東京三弁護士会は、東京都以外の各地のお客さまにもご利用いただけます。その際には、
(1)お客さまのアクセスに便利な地域の弁護士会において、
東京の弁護士会とテレビ会議システム等を用いて共同で紛争の解決を図る方法(現地調停)、
(2)当該地域の弁護士会に紛争を移管し、解決する方法(移管調停)もあります。 詳しくは、東京三弁護士会、当金庫営業統括部もしくは全国しんきん相談所にお問い合わせください。

お問い合わせ先

  • 商品に関するお問い合わせ

    東京下町ネット支店 電話番号0120-55-3741

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
  • キャッシュカードに関するお問い合わせ

    メールオーダーセンター 電話番号03-3891-9340(代)

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
  • インターネットバンキング・
    その他に関するお問い合わせ

    ダイレクトバンキングセンター フリーコール0120-86-8181

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
    ※インターネットバンキングの操作全般に関するお問い合わせは、音声ガイダンスの「1」を選択してください。
    受付時間:平日 9:00~22:00
    土・日・祝日 9:00~17:00 ただし、年末年始は除きます。
  • 個人情報に関するお問い合わせ

    経営法務部 電話番号03-3862-0441

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。