• 口座開設
  • しんきんATMゼロネットサービス

新規口座開設について 日本全国から口座開設受付中! 選べるキャッシュカード

東京下町ネット支店の口座開設は
日本全国受付可能です。

東京下町ネット支店限定の
オリジナルキャッシュカードが
2種類の中から選べます。

信用金庫のATMなら
全国どこのATMでも
手数料は無料。

お引出し、お預け入れ(平日8:45~18:00)
お引出し(土曜日9:00~14:00)※

※土曜日のお引出しにつきましては、一部有料となる信用金庫ATMがございます。

提携ATMを使えば
全国のコンビニや
提携ATMでも
ご利用が可能
です。

※信用金庫ATM以外では、ATM手数料がかかります。

お申込みにあたって

お申込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込みに限らせていただきます。

利用条件

以下の条件にすべて該当する方

  • 日本国籍を有する18歳以上の方
  • 口座を事業決済で使用しない方
  • 反社会的勢力でない方
  • 米国納税者でない方
  • 非居住者でない方
  • インターネットバンキングは同時申込みとします。
  • お一人さま一口座とさせていただきます。

本人確認書類について

スマートフォン口座開設アプリよりお申込みの場合

日本国内発行の有効な運転免許証 ※運転免許証を所持されてない場合は、ホームページよりお申込みください。

ホームページよりお申込みの場合

  • 運転免許証
  • 各種健康保険証
  • 後期高齢者医療被保険者証
  • パスポート
  • 各種福祉手帳
  • 住民基本台帳カード
  • 個人番号カード
  • 各種年金手帳

お申込みの流れ

スマートフォン口座開設アプリ

郵送不要で口座開設

アプリ完結型口座開設

キャッシュカードはお申込み後、
2~3週間程度でお届けいたします。

  1. STEP 1

    ご準備

    運転免許証、印影をご用意ください。 ※印影は白紙にお願いします。

  2. STEP 2

    アプリをダウンロード

    公式アプリをダウンロードしてください。

  3. STEP 3

    撮影して送信

    運転免許証、印影を撮影し、
    必要事項をご入力のうえ
    送信してください。

  4. STEP 4

    カード類のお受取り

    ご利用開始
    キャッシュカードなど郵送物を
    お受取りください。 ※本人限定受取郵便で
    郵送させていただきます。
    ※インターネットバンキングの
    「お客様カード」は、簡易書留で
    郵送させていただきます。

口座開設アプリを
ダウンロード

インターネット申込み

必要書類のみで口座開設

投信や定期口座なども同時受付可能

キャッシュカードはお申込み後、
2~3週間程度でお届けいたします。

  1. STEP 1

    必要情報のご入力

    入力フォームより、
    必要情報をご入力ください。

  2. STEP 2

    必要書類のお受取り

    必要書類は郵送にてお届けいたします。

  3. STEP 3

    書類にご記入・ご捺印

    必要書類にご署名・ご捺印のうえ、
    本人確認書類を返信用封筒に入れて
    ご返送ください。

  4. STEP 4

    カード類のお受取り

    ご利用開始
    キャッシュカードなど郵送物を
    お受取りください。 ※本人限定受取郵便で
    郵送させていただきます。
    ※インターネットバンキングの
    「お客様カード」は、簡易書留で
    郵送させていただきます。

インターネット申込み
フォームへ

口座開設アプリのダウンロード

各ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、
こちらのリンクからインストールしてください。

iOSをご利用のお客さま App Storeからダウンロード

Android OSをご利用のお客さま Google Playで手に入れよう

留意事項

本アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、
ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類の記載内容が一致しない場合は、
お申込みを受付できませんので、あらかじめご了承ください。
また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。 ※預金口座を利用した金融犯罪を防ぐため口座開設をお断りすることがあります。あらかじめ了承ください。

アプリご利用にあたり

  • 24時間いつでもご利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • 本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、
    口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • 通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申込みください。
  • ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • お申込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)をお送りいたします。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、
    「shinkin_kouza@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。

推奨環境(スマートフォン)

Android端末をご利用の方 iPhoneをご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 4.4~7.1 iOS 9~11
ブラウザ 標準ブラウザ
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。

ご利用上の注意

不正な口座開設のお申込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。

  • 本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • 一つの携帯電話番号からお申込み可能な回数を一回に制限
  • 短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

キャッシュカードのお受取りについて

キャッシュカードは、お申込み後、2~3週間程度でお届けいたします。
郵送でお受取りの場合は、「本人限定受取郵便」で本人確認書類上のご住所宛てにお届けいたします(転居先への転送は行いません)。

お受取りのご注意

  • 「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にてご送付いたしますので、お受取り時に本人確認書類をご提示ください。
    (運転免許証、パスポート、個人番号カード、健康保険証のうち、1点)
  • キャッシュカードをお受取りいただけない場合、お申込みがなかったものとしてお取扱いさせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

その他

  • インターネット申込みフォームのご利用は、以下のメールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。
    お申込み受付完了後、受付完了メール(@asahi-shinkin.co.jp)をお送りいたします。
    受付完了メールは、当金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、「information@asahi-shinkin.co.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
  • キャッシュカードのお受取りが確認でき次第、インターネットバンキングの契約者ID等を印刷した「お客様カード」を
    簡易書留でお送りさせていただきます。
  • 年末年始・ゴールデンウィーク等、当金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので
    あらかじめご了承ください。
  • お申込みいただいた内容について、お届出の連絡先にご連絡させていただくことがあります。
    その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
  • 口座開設をお断りさせていただいた場合においても、お客さまが送信された画像データ等は返却いたしませんので、
    あらかじめご了承ください。

苦情処理措置・紛争解決措置

苦情処理措置

本サービスの苦情等は、当金庫営業日に、東京下町ネット支店または営業統括部(9時~17時、電話:03-3862-0319)にお申し出ください。

紛争解決措置

東京弁護士会(電話:03-3581-0031)、第一東京弁護士会(電話:03-3595-8588)、第二東京弁護士会(電話:03-3581-2249)の
仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、利用を希望されるお客さまは、当金庫営業日に、
上記営業統括部または全国しんきん相談所(9時~17時、電話:03-3517-5825)にお申し出ください。
また、お客さまから、上記東京の弁護士会(東京三弁護士会)に直接お申し出いただくことも可能です。
なお、東京三弁護士会は、東京都以外の各地のお客さまにもご利用いただけます。その際には、
(1)お客さまのアクセスに便利な地域の弁護士会において、
東京の弁護士会とテレビ会議システム等を用いて共同で紛争の解決を図る方法(現地調停)、
(2)当該地域の弁護士会に紛争を移管し、解決する方法(移管調停)もあります。 詳しくは、東京三弁護士会、当金庫営業統括部もしくは全国しんきん相談所にお問い合わせください。

お問い合わせ先

  • 商品に関するお問い合わせ

    東京下町ネット支店 電話番号0120-55-3741

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
  • キャッシュカードに関するお問い合わせ

    メールオーダーセンター 電話番号03-3891-9340(代)

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
  • インターネットバンキング・
    その他に関するお問い合わせ

    ダイレクトバンキングセンター フリーコール0120-86-8181

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。
    ※インターネットバンキングの操作全般に関するお問い合わせは、音声ガイダンスの「1」を選択してください。
    受付時間:平日 9:00~22:00
    土・日・祝日 9:00~17:00 ただし、年末年始は除きます。
  • 個人情報に関するお問い合わせ

    経営法務部 電話番号03-3862-0441

    受付時間
    9:00~17:00 ただし、土・日・祝日は除きます。